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  第一回 : ゲームの流れ (02/09)
  >> ゲーム全体の流れについての解説。
  第二回 : 部隊編制・シミュレーションパート (02/17)
  >> 部隊編制画面・シミュレーションパート画面についての解説。
  >> シミュレーションパートについての解説。
  第三回 : シミュレーションパートの結果について (03/03)
  >> シミュレーションパートの結果についての解説。



■ 部隊編制画面 ■


アドベンチャーパートが終了し、戦闘前の出撃準備のため部隊編制を行います。
ここでの選択が戦闘(シミュレーションパート)勝利へ大きく影響する。


部隊編制画面

  @:マップイメージ
今から出撃するマップの全体イメージが表示されます。
  A:ユニット一覧
出撃することのできるユニットの一覧が表示されます。
「戦」マークのついたユニットが実際に出撃します。
ユニットをクリックするごとに出撃する・しないが交互に選ばれます。
最大30ユニットまで出撃することができます。

 選択前     選択後
     選択前     →      選択後
  B:ユニット詳細情報
ユニットの詳細がわかります。
  C:ユニット総数
あとどのくらいのユニットが出撃できるか、また、今選ばれている兵器の
数を知ることができます。
右下の「出撃」を選択すると戦闘(シミュレーションパート)へと切り替わります。




■ ユニット詳細情報 ■

ユニット一覧でカーソルを置いた状態にすると、そのユニットの詳細情報が表示されます。

ユニット詳細情報
 


■ シミュレーションパート画面 ■


部隊編制画面のユニット総数項目の「出撃」を選択すると、いよいよシミュレーションパート。
まずは画面の説明。

シミュレーションパート画面

  @:全体マップと地形表示
戦場全体のマップと、地形です。
地形は移動力に影響します。
  A:戦場名とターン表示
現在の戦場名と、ターンです。
(この表示ですと、最大ターン数20ターン中、2ターン目になります)
  B:ターン終了/部隊詳細情報/戦況
 項目
・ターン終了:ターンを終了します。終了すると敵のターンとなります。
・部隊詳細情報:現在の自軍部隊の詳細を表示します。
 部隊詳細情報

・戦況:勝利条件や、現在の両軍のユニット数を表示します。
 戦況
  C:自軍ユニット
自軍のユニットです。青いゲージはHPです。
 自軍
  D:敵軍ユニット
敵軍のユニットです。赤いゲージはHPです。
 敵軍
  E:建物
青は自軍、赤は敵軍、緑は中立です。
建物ではHPを回復したり、弾を補充したりできます。
 自軍 敵軍 中立


※ 画面は開発中のものです

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