■第4回目
8月31日12:24

プレイ日記4日目ー!

ちょっと時間が空いてしまいましたが、これがサイトに出てるってことは
ある意味順調です。
というのも、実はこの2日間・・・詰まっちゃってました(笑)
時間も無ぃょぅ(TT

気を取り直して攻略に励みます。

文太教頭の陣営にいる、妙見 渉。
前から気になっていたんですが、色んなキャラクターが強烈過ぎて
交渉すらしていませんでしたがこの思い出した機会に仲間にしたいと思います☆


■ガァー!

一番強烈でした。
渉は交渉する事でイベントが発生するみたいです。
しかしここで仲間にはなってくれません。


ですが、ここで引き下がるわけにもいかず(やる気 また交渉を持ちかけてみました。 ■ガァー! またダメでした; しかしイベントが起こってるのだから良い方向でしょう負けません。 交渉も終わり、コマンドフェイズでは特にどこからも攻められる気配が無いので そのまま終了しー・・・ Σ(゚□゚;)フォワ!? ライバル、。 他陣営に囲まれていた黒川陣営はサクっと余命を終えました。 しかしゲームの目的は黒川を倒す事では無く、統一戦なので続きます。 葉音を引っこ抜いておいてよかった・・・
そんな中他陣営の教頭である、絵留蔵教頭が話し掛けてきました。 ■フヒヒ、その話乗りましょう どうやらアイドルユニットを結成させて資金集めをしようという話らしいです。 愛佳が他の人も誘いたいというので・・・次回イベントで解るみたいです。
次のターン、 絵留蔵教頭の持ってきた話に警告をしに来た ららら 。 警告は受け止める事にして、出場だけはしてみることに・・・。
練習に励む望由と愛佳の所に渉が入って来ました。 気になっている様子ですが、本人は愛佳が心配なのだとか。 更にそこへ昭乃先生までも乱入。 開催まで時間は無いのにこんなのでいいんでしょうか(笑) アイドルプロジェクト開催当日。 絵留蔵教頭の怪しい行動や、色々あったりでドタバタして会場へ。 賞金は出なかったもののこのイベントで渉が仲間になります。 ここまでの道のりはちょっと長かったけど、よろしく渉!
すると、次のターンで ららら が陣営に加わると言って来ました。 天ぽんがんばっちゃいます(笑) とはいっても、らららの不思議な思考には引っ掛かるものがあります。
昭乃の心境の変化。 アイドルユニットイベントを起こしていると、数ターン後に話し掛けてきます。 そして2回目の訪問の後に仲間になります。 うわーい。 ハーレム状態の天ヶ瀬さんここに爆 誕 この色男、最初はああだこうだいってたのに(笑) 更に ららら の押し掛けがっ 天ヶ瀬さんの(色んな)人気は高くなっていくばかり・・・(笑) そこでふと、未だに声すら掛けていないキャラクター達がいる事が判明です。 根占 萠子高屋 滸。 佳穂梨先生とノエル先生は未だ進展が無いのですが・・・。 あれ? もしかして残りあと4人ですか! これは頑張らなくてはっ。 さて、そんなわけで・・・ 萠子に声をかけてみました!(早 しかし男を磨いてくるよう言われ、あえなく交渉失敗(TT 男を磨くってどういうことだーっ
胃袋ピンチ 作戦会議室に入ると何やら3人で話が盛り上がっていました。 愛佳と望由、渉の友情という気遣いが見れるイベントです。 乙女心ってやつですね! ・・・恋かぁ(溜息
イベントラッシュです。 渉の愛佳への友情と彫への感情を伝えるイベントです。 渉も変わったのですが、彫も変わった・・・ そんな、確認をするかのようなイベントです。 この統一戦で何かが芽生える彫。
望由は悩みがあるらしいので聞いてみることに。 すんなり帰してしまった天ヶ瀬さん。 うわん、ちゃんと話を聞いてあげてくださーい!; と、次のターンで望由とのイベント。 相手への気持ちを伝えるは悪い事じゃない、望由は彫に変わったと言って・・・ 渉、望由の愛佳と彫の関係もどんどん変わっていき、彫自体も変わってきました。 がんばれ天ヶ瀬さん! 統一戦もその調子で!(笑) 防衛と争奪を繰り返すうちに、交渉フェイズで一般学生を少しずつ増やしていきます。 敵陣営にいるなら争奪戦を仕掛けて、勧誘。 中立なら話し掛けまくって成功させました(笑)
怜央教頭の所にいる佳穂利先生をまたまた直撃。 この時点では仲間になってもらえませんが、話の流れからすると、 渉と望由が仲間になっていると、2回目の話しができるみたいです。 どうやら佳穂梨先生は中立状態で渉・望由が仲間にいると手伝ってくれる模様です。 うわわ、どっぷり夜だ; ・・・と、いった所で本日の攻略はここで終了ー! また明日ー☆
今回わかった事はー・・・
基本ルート
渉が文太陣営の時に交渉で「話をする」を選択
渉に↑以降もう一度「話をする」を選択
ここで渉が中立状態になります。
渉が中立状態でコンテストに出場すると、渉が仲間に。
ららら が中立状態で、渉が仲間にいると ららら が仲間に。
昭乃が中立状態でイベント発生。
昭乃が仲間に。
望由・渉のイベントが数回自動で発生。
その間は他のイベントが発生しないみたいです。注意。
北郷 佳穂梨
望由・渉が仲間にいる状態で交渉フェイズで「話をする」選択
佳穂梨先生が中立状態で自動発生
<<第3回目プレイ日記トップへ戻る第5回目>>