■第5回目

9月2日10:58

プレイ日記5日目ー!

遂にラストスパートです。


■一気に争奪戦を仕掛けていきます

四方八方、今まで仲間になったキャラクター達で一斉に争奪戦を仕掛けていきました。
そんな中、萠子が話し掛けてきました。
男を磨くようにいわれてたのですが、これは一体。

■びしぃっ

とりあえず仲間になってあげるとのことらしいです。
しかしお金が増えたりなんてしません、残念。
これで残りのキャラクターは・・・
高屋 滸だけです!
コンプリートまで大手です。
ヤター。


■あと少し! 次ターンでも争奪戦を行っていきました。 ここまで築き上げた(といっても仲間増やしただけですが)ものでどんどん進攻していきます。 すると、また萠子が話し掛けてきました、何やら策があるとか・・・ 萠子が仲間になった後のターンでこのイベントは起こるみたいです。
高屋 滸に声を掛けたいと思います。(急 するとソフトボールの事とか色々彼女なりに考える事があるらしいとの事だったのですが、 声を掛けた次のターンに応援しに行きましたが、 更にその次のターンでは逆に滸の方から相談を受ける事に。 ■肩を壊してしまったらしい 彫は病院へ行く事を勧めるが・・・。
次ターンで滸はもう投げる事ができないと言われた事を彫に告げる。 そこで自分の手伝いをしてくれと彫は頼み、それを了承する滸。 ■スケベな天ヶ瀬さん ここで滸が仲間に入ります。 どうやら彼女は附属病院を建てておかないと病院に行けないようです。 ・・・と。 キャラクターコンプリートです! 長かったよー・・・って、あらら? よく考えるとまだエンディング迎えて無いじゃないですか!(笑) 統一戦に戻ります(=w=
■どんどん脱落していく他陣営 残すはあと1陣営だーっ! と、いった所でイベント発生です。 ■召集される皆 そして、考えが変わった彫の気持ちを皆に伝え、戦って学園を1つにする事を伝える。 統一戦も終焉を迎えてきました! さぁ、残る文太陣営を叩きにいきましょうか!
変わった彫に対して一般学生達が反発を起こしました。 うむむ、一般学生も強いなぁ・・・(笑) あちゃあー; ■ぶっちゃけてしまった一般学生さん 見た目は同じですけど別人です!
残る文太陣営のすさまじい攻防がありましたが遂に・・・ 統一です! 早速皆に報告だーっ! ■喜ぶ愛佳 愛佳を素直に誉める彫、それに応じてくれた愛佳。 愛佳を大事にすると言った彫は・・・ ■色男抱っこ ■遂に愛佳と結ばれる これから学園の事、愛佳の事を考えながら大変だー・・・といった所で、 クリーク・クリークは終了です!
今回わかったのは・・・
高屋 滸
滸が絵留蔵教頭の陣営にいる状態で交渉フェイズで「話をする」を選択
2回滸のイベントが起こります
滸が絵留蔵教頭の陣営にいる状態で、滸が中立になります。
滸が中立状態で、付属病院を所持していると滸が仲間になります
根占 萠子
萠子が中立状態の時に交渉フェイズで「話をする」を選択
萠子が中立の状態で天ヶ瀬陣営の資金が一定以上で萠子が仲間になります

はい、僕達のプレイ日記も何と今日で最終回です。 あーれー、言ってませんでしたか! 始めて3日目にしていきなりターンオーバーや2週だけと思わせておいて、 実は6週くらいしてるのは秘密ですよ♪ ところで、僕のプレイ日記では愛佳と結ばれる所で終っていますが、 実はちゃんと基本ルートを辿っていると、TRUEエンドというものがあります。 そのエンドがどんなものか、愛佳と彫はどうなっているのかは、 ゲームをクリアして自分の目で確認してください☆ あわわ物を投げないで下さい、嘘です冗談です; エンディングはさすがに載せる事はできないですがー・・・ 開発室から資料をゴニョゴニョしてきました! 見つからないうちにサクッとアップです(笑) ■TRUEエンド    
押し寄せる嵐ゲーム開始直後に自動発生
オフ会4/18に固定して発生
愛佳排除運動イベント1回目以降で自動発生
側近の陥計イベント3回目以降で自動発生
側近をリストライベント4回目以降で自動発生
らららと日奈久らららが日奈久陣営に所属している状態で「話をする」を選択
(らららが中立状態になる)
昭乃を勧誘昭乃が中立状態で「話をする」を選択
昭乃とららら昭乃が中立状態である
望由と愛佳のユニット望由が中立状態である
(望由が仲間になる)
天ヶ瀬の教育ビジョン望由が天ヶ瀬陣営に所属しており、なくるが中立状態である
なくるの決心通常イベントで葉音を仲間にしている
(なくるが仲間になる)
渉を勧誘渉が天ヶ瀬陣営に所属していない状態で「話をする」を選択
渉と赤根渉が天ヶ瀬陣営に所属していない状態で「話をする」を選択
(渉が中立状態になる)
喉自慢イベント望由が天ヶ瀬陣営に所属しており、渉が中立状態である
小天の怪しい動きららら・渉が中立状態で、望由が天ヶ瀬陣営に所属している
イベントに向けて練習ららら・渉が中立状態で、望由が天ヶ瀬陣営に所属している
喉自慢イベント本番渉が中立状態で、望由が天ヶ瀬陣営に所属している
(渉が仲間になる)
らららの参入らららが中立状態で、望由・渉が天ヶ瀬陣営に所属している
(らららが仲間になる)
昭乃の変化昭乃が中立状態で、望由・渉が天ヶ瀬陣営に所属している
昭乃の友達昭乃が中立状態である(昭乃Hシーン、昭乃が仲間になる)
らららの押し掛けらららが天ヶ瀬陣営に所属している
(らららHシーン)
仕込みデート望由・渉が天ヶ瀬陣営に所属している
愛佳の応援望由・渉が天ヶ瀬陣営に所属している
(渉Hシーン)
愛佳と渉望由・渉が天ヶ瀬陣営に所属している
望由の想い望由・渉・なくるが天ヶ瀬陣営に所属している
望由の告白望由が天ヶ瀬陣営に所属している
(望由Hシーン)
愛佳と望由望由が天ヶ瀬陣営に所属している
側近の追及なくるが天ヶ瀬陣営に所属している状態で
遊とのイベント5回目後に発生
天ヶ瀬の転換望由・渉・なくるが天ヶ瀬陣営に所属しており残り陣営が2未満
分裂望由・渉・なくるが天ヶ瀬陣営に所属している
学園統一全エリアを所持
エンディングイベント31回目から連続発生
ちょっと多いですねー; これで小夜子先生、望由、渉、なくる、ららら、昭乃が仲間になって、TRUEエンドまっしぐらです☆ 他のキャラクターもゴニョゴニョしようとしたのですがー・・・ 危うく見つかる所でした、セーフ。 しかし、僕のプレイ日記で他の、葉音、遊、路加、佳穂梨先生、夜早歌、滸の攻略情報は載ってます。 参考にして下さい! それでは・・・楽しいクリーク生活を☆
<<第4回目プレイ日記トップへ戻る