■第3回目
8月28日10:34

プレイ日記3日目ー!

さぁ、今日も元気に攻略です。
気合十分、頑張るぞー!

昨日のおさらいです。
路加を仲間にする為にサイクロトロン研究所を作る事になったのですが、
莫大なお金が掛かってしまいました。
そこで支出を抑えて研究所で研究をしたりしてお金を稼ぐ方法を取りました。
この研究棟では研究結果によってお金がもらえるので是非利用しない手はないでしょう。


最近、怜央教頭がこちらに争奪戦を仕掛けてくる回数が多くなってきたので 潰そうと思います。 怜央教頭の人気が高いので一般学生がすぐ集まってしまうようです。 怜央教頭の陣営にいるただ一人のキャラクターらららを仲間にしちゃおう☆ という魂胆です。早速交渉フェイズで話し掛けてみましょう。 ■ワオ らららは変な人らしいです。 実際に変な人でした(笑) ■一撃必殺 早速仲間になってくれるのかと期待するとー・・・この時点では仲間になってくれません。 残念無念です。 ですがらららはこのイベントで中立状態になります。
ここでとあるキャラクターが未所属でいる事を発見しました。 ■鴫良 昭乃 この衝動は何なのでしようか、心の中で僕が叫んでいます。 仲間にしよう、そうしようと。 早速交渉フェイズで話し掛けてみる事に。 ■激しく断られました 時間を置いてからというので、とりあえず暫らくは他の攻略に専念しましょう・・・。 しかしこのままだと仲間が一向に増えないので一気に色々試してみることにしてみましょう。 声を掛けていなかった他のキャラクターにも交渉を持ちかけてみることに。 と、次のターンに進もうとするとらららと昭乃先生が話している所を盗み聞きする天ヶ瀬さん。 どうやら、らららは昭乃先生と一緒の陣営に入りたいみたい? これは何やら楽しい事になりそうですよ。 そして次のターンで望由が話し掛けてきました。 愛佳とユニットを組もうということらしい。 愛佳が忙しいから手伝うという理由で望由が仲間に。 それと、同時にそのターン内で一般学生が中立状態に。 わうんΣ(゚□゚;) そこで交渉フェイズで前から狙っていた夜早歌にアタックをかけてみることに。 しかし、彼女はノエル先生の陣営ですそう一筋縄にはいかない・・・ といったところでイベントが発生です。 ■ノエル先生と夜早歌 ですが、ここでも進展は特にありませんでした、残念。 ここで遊先生を仲間にする方法をなくるが思いついたとのことなので話をすることに。 すると、パーティーをすればお酒が好きな遊先生は来るのではないか、と。 ■作戦 この時点では遊先生は現れませんでした。 むう、残念。
そして次のターン、また遊先生をおびき出そうとして・・・ ■叱られる天ヶ瀬さん これも遊先生の為です、我慢しましょう・・・。 すると、更になくるとのイベントが発生。 どうやらなくるはお酒に弱いみたいです。 この時点でも遊先生は現れませんでした。 次こそ! と、意気込んだ直後に天ヶ瀬陣営の一般学生達がどんどん他陣営の交渉によって 引っこ抜かれていきました(汗) このままではまたお友達の少ない天ヶ瀬さんになってしまうので・・・ また夜早歌にアタックをかけてみたいと思います。 ・・・が、イベントすら発生しないで交渉失敗です。 うむむ、困りました。 すると次ターンで遊先生を遂におびき出すことに。 そんなに上手くいかなかった作戦3回目ですが ■遂に接触、遊先生 彼女は対人恐怖症だった。 なら、勇気付けてあげましょう天ヶ瀬さん! このイベントで遊先生との距離は縮まります。 あとは時間が解決してくれるでしょう。 この時点では仲間になりませんが・・・ 次のターン。 ■仲間になる遊先生 そのフェイズ中に抜けていく一般学生。 感動に水を差してくれますね!
ノエル先生と夜早歌が話し掛けてきました。 どうやら何度か話に行っていた事が幸いしたようです。 ノエル先生はこの時点で仲間になりませんが、夜早歌が仲間になります。 YATTAー☆ 仲間ラッシュ(一般学生はガシガシ抜けていっていますが;)で、 どんどん増えていくハーレム・天ヶ瀬。 ここで前々に断られた佳穂梨先生をもう一度アタックしてみたいと思います。 ・・・え? 以前中立だった佳穂梨先生は何と知らないうちに怜央教頭の陣営に・・・ですが、 この時点で以前まで中立だったキャラクター達が中立で無くなっていました。 敵陣営にいるキャラクターに直接交渉して中立にしてから再度交渉する事で 仲間に勧誘することができます。 この時点で確認を含めて、仲間にしているキャラクターは次の通りです。 ・菊池 愛佳 ・小浜 小夜子 ・市比野 葉音 ・市比野 なくる ・平谷 望由 ・海老野 遊 ・杖立 夜早歌 更に拍車を掛けていきたいと思います!
今回わかったのは・・・
基本ルート
ららら が日奈久陣営に所属している時に
交渉フェイズで「話をする」を選択 すると ららら が中立状態になります
昭乃先生が中立状態の時に交渉フェイズで「話をする」選択
海老野 遊
なくると望由が仲間にいるとイベントが発生
杖立 夜早歌
夜早歌に交渉で「話をする」を選択するとイベントが発生。
↑以降のターンでイベント発生、仲間に。

番外編 実は昨日のろ〜り〜氏の日記でちょっと出ていた事なんですが OTL クリーク・クリークは3月27日までマッタリしていると ターンオーバーという魔の手によってゲームオーバーになってしまいます。
<<第2回目プレイ日記トップへ戻る第4回目>>