■第2回目
8月27日10:24

プレイ日記2日目ー!

はい!気合も入った所で本日の攻略の始まり始まりー♪
仕事しないで遊んでいるわけじゃないです、これも立派なお仕事です。

いきなりですが、ちょっと隣のろ〜り〜氏のPCを覗いてみると・・・
葉音黒川陣営の補佐的な事をしているじゃないですか。

と、いうことは・・・
葉音を仲間に、黒川陣営の補佐を引っこ抜けば・・・楽勝なんじゃないですか?
早速思い立った僕は葉音と交渉しに行くことに。

ビンゴ!イベント発生です。
・・・ですがやっぱり敵対心剥き出しです。
やはり簡単に葉音は仲間になってくれないようです。



葉音:
説得なんて無駄ですよ〜
■ぐう。
仲間が全然増えない天ヶ瀬。 そんな時に愛佳が聖ウルスラ学園について調べてきたと来ました。 ノエル先生の陣営には夜早歌という学生がいたはずです。 黒髪ロング。 僕の好みで胸キュンです。 な・の・で! このイベントには大期待です。 ■わかりました二人ともゲッツです。 が。 彫:
まぁいい。どうせ僕は全てを倒すだけだ。
相手の目的など関係無いからな。
■うわん、天ヶ瀬さん!Σ(゚□゚;)
しばらく勧誘→失敗と、一般学生が増えない・・・。 すると、葉音が急に訪ねてきました。 「黒川陣営を攻めて下さい」と。 Σ(・ω・`ノ)ノ !? い、いえ・・・ね、葉音さん、あなたは黒川陣営なのですよ。 けど・・・勝てるならOK! 彫:
そんな誘いには乗らない。
黒川には正々堂々と勝ってみせる。
■律儀な天ヶ瀬さん ゜゚(д ) 仲間が一向に増えない天ヶ瀬陣営。 攻められては防衛戦の繰り返しですが、 ここでずっと近寄りすら無かった一般学生に交渉を持ちかけてみることに・・・成功! しかし一般学生というと、文太先生の陣営には一度に14人とかいう壮大な陣営です。 それに比べて友達の少ないクールな天ヶ瀬さんはやっとこさ7人。 なので、ここは一度天ヶ瀬さんに断られた葉音を今度はこちらから勧誘してみましょう。 きっとさっきので心変わりしてるでしょうし、一発OKサー♪(楽観過ぎ ・・・と。 葉音:
まいど〜葉音ちゃんで〜す。
■いらさいー
本 気 で す か 。
自分から来ましたよこのお方。 と、いうわけで葉音のイベントが発生です。 どうやら彼女は天ヶ瀬の陣営の近くに黒川陣営が無いと来れないみたいです。 そして、黒川陣営を出た葉音が仲間に。
他の陣営にいる未所属の一般学生に交渉ができる事を初めて知る。 うわん。 だから仲間が増えなかったのね、ごめんね天ヶ瀬さん。 交渉・・・失敗! 一般学生はそれでも冷たいです(TT そんな時になくるが天ヶ瀬に話し掛けてきました。 仲間になぁ〜れぇ〜・・・ なくる:
実は──以前いただいたお誘いを、受けようかと思いまして。
■了承(1秒) ゜゚(д ) なくる:
黒川くんは……学生との一体感は十分にあるんですけど、
主体性が無さすぎるの。
■ワオ トンデモ姉妹ここに誕生。 これで姉妹揃って市比野姉妹が仲間になりました。 なくるは葉音が仲間になっていると仲間になるようです。 仲間ラッシュで調子付いてきたのでここで一気に拡大してみようと思います。 まずは、橋本氏お気に入りの眼鏡っ娘・路加を勧誘してみましょう。 ■サイクロトロンを早口で言ってみよう 路加はどうやらサイクロトロン研究所に興味があるようです。 そういえば建築、改築の一覧にサイクロトロン研究所なる建造物がありました。 ・・・作るしかないみたいですね。 ちなみに僕は最初に建設した診療所以降何も作っていません。 ここはサイクロトロン研究所を作ってみようと思います。 サイクロトロン研究所を作る為には研究棟を建設して、 それから改築して理化学研究所、それを更に改築して サイクロトロン研究所になります。 研究したり、収入でお金が少し溜まっていたので 敵陣営が建てていた研究棟を奪って改築して理化学研究所に改築をしました。 ちなみに、サイクロトロン研究所に改築する為には500000もの費用がかかります。 大変です; 気合で建築・改築しましょう。 所持金をちゃんと考えないと、生徒や先生に給与が与えられなくなり、 建設もできなくなってしまいます。 ■ご利用は計画的に。 1つ目的が増えた所で今日の攻略は終了です。 また明日ー☆
今回わかったのは・・・
市比野 葉音
葉音が黒川陣営に所属している時に
交渉フェイズで「話をする」を選択するとイベントが発生
以降は黒川陣営に隣接状態でイベントが発生
ここで葉音は中立になります。
↑のイベントの次のターンに
イベント発生。葉音が仲間になります。
海潟 路加
愛佳が情報を持って来る。
↑のターン以降に路加が中立状態の時に交渉フェイズで「話をする」を選択。
その後サイクロトロン研究所を建設する事でイベントが発生。
<<第1回目プレイ日記トップへ戻る第3回目>>