■第1回目
8月26日15:53

クリーク・クリーク〜先生、私も戦います!〜
発売されて一週間経ちました!
ドンドンドンパフパフー!

巷では
「コンプリートできない!」
「CGが埋まらない!」
という書き込みがあって、スタッフ一同ニヤニヤしながら眺めていましたがー・・・
たった今『攻略プレイ日記を書け!』という命令が下りました。

Σ(・ω・`ノ)ノ !?
そこで、今日から広報のろ〜り〜氏と一緒に数日に分けて攻略していこうと思います。 まだコンプリートできない皆さん、僕たちと一緒に悩みましょう☆ ※ここで書いてる事以外は速攻でフェイズ更新を押しています。 ■インストールも終って早速プレイ開始! 最初の画面、主人公のどちらを選ぶかです。 黒川と天ヶ瀬のどちらで始めようかとろ〜り〜氏に相談しようと・・・、 隣を見ると黒川で始めてるろ〜り〜氏。 なので僕は天ヶ瀬を攻略していくことに。 金髪の方が格好良いいんだい。(ぼそっ
早速愛佳のイベント発生。 と、思ったらチュートリアルです。 やはりここでは遊び心が働いてしまう所・・・っ! 愛佳:
でも残念でした、このターンだけは、あたしが言ったこと以外の
操作はできないようにしてあるんだから。
大人しく聞いてね。
■ハイ・・・。 チュートリアルの途中で小夜子先生と戦う事に。 一通り説明を受けて争奪戦か!?と思ったその瞬間。 各地で争奪戦が行われ、見る見る各地が赤に染まっていくマップ。 チュートリアルなのに反則だよ! 始めての争奪戦。 小夜子先生は一人なのに愛佳と戦う天ヶ瀬・・・ サシじゃないんですね・・・。 小夜子先生に勝つとイベントが発生して仲間になります。
これから統一目指していこうという中・・・ いきなりカラオケに行く天ヶ瀬。 本当にそれでいいんですか・・・。 ここでの会談は顔合わせというかたちで終ってしまいます。 ようやく進攻だ! と、自分の陣営を見ると仲間が愛佳と小夜子先生しかいないのに対して 周りの陣営に沢山学生がいる事に気づく。 早速交渉フェイズで一般学生の勧誘を試みる・・・成功! 一人増えるだけで力強く感じます。 するとまたまたイベント発生。 愛佳の仕事ぶりが拝見(?)できます。 学生:
発見!
■僕は貴方という同士を発見です。
建物を建てるとキャラクターにも影響が出るらしいので、 一般学生の少ない自分の陣営の事を思って診療所を建ててみました。 チュートリアル以来2つ目の建物なのですが、ここでいきなりお金が尽きてきました。 先行きが不安な天ヶ瀬陣営。 2回目の交渉フェイズ。 仲間が3人になってもまだ少ないのでまた一般学生と交渉してみることに・・・成功! これで仲間が4人になりました。
■すっかりピンチな天ヶ瀬さん。 そんなピンチな天ヶ瀬に追い討ちを掛けるかのように 金庫の中のお金が合わないとのイベントが。 本当に追い討ちですよ!(※所持金が減ったりはしませんでした) 未だに仲間の少ないのでまた一般学生に交渉を持ちかける・・・断られました。 散々なターンでした。 ■ちょっといいですよ。 未だに陣営の発展が無いのですが、ここでイベント発生。 ■衝撃の「たゆたゆ」先生登場 この時点では交渉できませんでした。 遊先生は一体どこに・・・。 陣営を広げるのに仲間が足りないのでとりあえず一般学生に交渉することに・・・成功! これで仲間は5人になりました。
ここで暴挙に出てみることに。 ■孤独の未所属先生 未所属の佳穂梨先生が黒川陣営に一人ポツンといることに気付く。 この先生勧誘できたら「一人で戦うのかなぁ」と思って交渉してみる事に。 ■敵陣営を楽勝で横断して交渉に行く天ヶ瀬 佳穂梨先生に交渉するとどうやらイベントが発生するみたいです。 しかし陣営に参加はしてくれないようです。残念。 金庫のお金がまたなくなった! 犯人は愛佳だと言っていた例の学生2人。 天ヶ瀬はこの2人の学生をクビにし、愛佳の為では無く不正が許せないという。 所でこの2人は一体どこにいたんでしょうね(笑) 少し冒険がしてみたくなり攻めてみることに。 見事1つ陣営を広げてみましたが・・・逆に1つ取り返されてしまいました。 皆トンデモナイ学生さん達ばかりですねー。 夜も老けてきたので初日目の攻略は終了です。
今回わかったのは・・・
基本ルート
ゲーム開始直後に愛佳とのイベント
4/18日にオフ会イベント発生
4/18以降のターンで愛佳と学生2人のイベント発生
↑のイベント以降のターンで愛佳と学生2人のイベント発生
↑のイベント以降のターンで愛佳と学生2人のイベント発生
北郷 佳穂梨
交渉フェイズで「話をする」を選択するとイベントが発生
明日のプレイ日記をお楽しみー☆
プレイ日記トップへ戻る第2回目>>