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システム

『アオゾラ』と『ヨゾラ』

このゲームは『アオゾラ』と『ヨゾラ』という大まかに分けて二つのルートに分岐します。
(ここからそれぞれ細かく各キャラのルートに分かれていきます)
この二つのルートは「どちらかが本編でどちらかがおまけ」というような関係ではなく、互いを引き立て、補完し合うための存在になります。
ゲーム画面1 ゲーム画面2 ゲーム画面3 ゲーム画面4
※画像は体験版(2010-01-15公開)のものです。この体験版はその99%が『アオゾラ』で構成されています。

『アオゾラ』

アブノーマルな展開を抑えつつ、バトルメインで進みます。
アブノーマルな展開を抑えている為、グロ・凌辱といった要素が
苦手な方でも楽しめるつくりになっております。
また、『ヨゾラ』とは様々な点の見え方が異なっておりますので、
そちらも楽しめる要素となっております。
もちろん、『アオゾラ』でしか語られない内容などもございます。

『ヨゾラ』

『アオゾラ』では語られなかった、シーン・イベントCGが追加されており、
一部のキャラクターの設定が変化しております。
テキストやイベントCGの変化はもちろん、立ち絵に至るまで大幅に変化します。
全体的に『アオゾラ』より、より過激な方向へ変化を遂げ、
アオゾラの言葉の端々にあったものの全てが、意味を持ち始めます。

天秤-白の錘・黒の錘-

特定の条件を満たすことで、ゲーム中に“天秤”が登場し、
“白の錘”か“黒の錘”のどちらかを選択することで、そのシーンが『アオゾラ』か『ヨゾラ』へと傾きます。
この“天秤”は単純に選択したシーンが変化するだけでなく、各ルートに入るための条件にもなっています。
天秤に載せる錘を選択することで、『アオゾラ』と『ヨゾラ』のどちらかに物語は傾いていきます。
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